+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

時代は船
しっぷ
無事カンダタを倒してくろこしょうを手に入れたにゃんみ。
くろこしょうを王様に見せて船をゲットです。

しっぷ
城の外に出ると目の前に船が!!
入るときは船は無かったのに、なんという手際の良さ。

さぁ船が手に入り、行動範囲が一気に広がる予感がします。
なんか一気に冒険をしている雰囲気が出てきた!

ポルトガのすぐ下にほこらがあるんだけど、
そこのおっさんに話を聞くと、ここから南に村があるとか。
南に向けて船を進めるにゃんみに魔物が襲いかかる!


らめぇー
そこにはしびれくらげという規格外の魔物が。


こいつら仲間を呼ぶペースが尋常じゃない上に、


イオラが効かない


(ノ∀`)アチャー。

幸い逃げられたので全滅はしなかったけど、、。
しびれくらげもマリンスライムも魔法が効きにくい。
魔法使いにとって魔法が効かないとかこの絶望感はどうよ、、。
世界樹でPTが一人一人じわじわと殺されていくあの感じに似ている。
そう、あの圧倒的な絶望感だ。。
こと麻痺に関しては防ぎようがないからなぁ、、。
敵より先に行動して1ターンで殺すしかない。

この感じだと海路は非常に危険だ、うん。
よし、ここはすっかり忘れていたシャンパーニの塔に行こう!


■どうでもいい情報のコーナー
その1

その2

平行してナイトガンダム物語-光の騎士-もやってます。
小学校のときのやり込んだ思い出が、、、
ゲーム内のカードダスが熱いんです。
ジークジオン(記憶が正しければラスボス)を今回も俺は出す!!
ポルトガへ
ちょっと雑記が続いてしまいました。
気を取り直してまたドラクエ日記を続けたいと思います。

さて、前回底の泉をクリアしたので、現状のステータスを。

じょうたい
HPとMPのバランスが非常によろしい。
よくよく見たらピラミッド攻略からかわのぼうしを預けっぱなしだったわ、、。
それでもほしふるうでわを装備しているのでなんとかなっている。
このゆとりうでわがもし存在していなかったら、、。

とりあえずこの地方でやり残した事その1は終了。
残るはきんのかんむりの奪取。カンダタ討伐です。
ただカンダタの自然回復を打ち破るにはメラミが必要。
ここはカンダタを放置プレーしてポルトガに向かいますよ。

ほこらそうですか
ロマリアの西のほこらポルトガに向かいます。

新しい土地とはいえ、出てくる敵はノアニール周辺の人達。
バリイドドックにさまようよろいにバンパイア。
でもこいつらはヒャダルコで一撃。
もう君達では僕を楽しませくれることは出来ないんだね、、。

ドルイド
ドルイド が あらわれた!

にゃんみは ヒャダルコを となえた!

ドルイドは きかなかった。

ドルイドは バギを となえた!

にゃんみは 17のダメージをうけた!!

にゃんみは ベギラマを となえた!

ドルイドに 35のダメージ!

ドルイドを たおした!


絶対の自信があったヒャダルコが効かないなんて、、ッ!
ドルイドにはベギラマと学習しながらポルトガに到着。
防具を調達したかったのだが、ポルトガはどうぐやしかないようだ。
外にめっちゃモンスターがいるのに自衛は?

おじょうさん
この地方ではこしょうが高級品らしい。

おうさま
『はるか ひがしの くにでは
くろこしょうが おおく
とれるという。
ひがしに たびだち
とうほうで けんぶんしたことを
ほうこくせよ。
こしょうをもちかえったとき
そなたらを ゆうしゃとみとめ
ふねを あたえよう!
このてがみを ノルドにみせれば
みちびいてくれるはずじゃ。
では ゆけ!』

こしょう=ゆうしゃ
ゆうしゃ=こしょう
ゆうしゃ=ふね
こしょ・・う・・・?
ふ・・・ね・・・・?

とりあえず東へ行こうッ!

