+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

ちかくのどうくつへ!
情報源
くろこしょう屋の主人がさらわれた恋人を助けるために
単身でちかくのどうくつへ向かった。
待て!私にはあなた(くろこしょう)が必要なんだァ――ッ!!

というわけで、人さらいがいるであろうちかくのどうくつへ。
正式名称は【人さらいのアジト】です。
今日はちょっと画像が多いよ。

近い!
左下に見えるのがバハラタです。近い!
レベルに関しては29もあるので、全滅する要素はないはず!

内部
洞窟内部はこの画面が延々続きます。
昔はここで相当はまったなぁ。。
理由は見えない扉の存在に気付かなかったから。
ぶつかるから壁なのかな?と思っていた所が実は扉で、
魔法の鍵を使わないと先に進めないんだよね。

mp
注意というか、うざいモンスター達。
キャットバットとわらいぶくろはMPをふしぎなおどりで吸い取ってきます。
MPが全てと言っていい魔法使いにとって、これはだるい。
レベルも足りているし、ここは逃げの1択です!

ここね、ここ
入り口から南に3ブロック程進むと扉があります。
子供の頃ってここで鍵を使う選択肢は思い浮かばない、、よね、、?
姉『ためしに鍵使ってみ?』
ありがとう、16年前の横で見てたお姉ちゃん!
さぁ、扉を開けたらいよいよ人さらいがいるB2に!

YES!YES!YES!YES!
YES!YES!YES!YES!
はいを選ぶと今ボスがいないからまたなって感じで追い出されます。
ここははやる気持ちをグッと抑え、いいえを選びましょう。

こぶん
そうすると何故か戦闘に!
アジトを知ってしまった以上、生きては帰れない!そんな感じ。
ちなみにこぶんはイオラで一撃でした。
こぶん達をMP9で蹴散らして、先を進むと、、ややっこれは!

タニア
さらわれたタニアたんがいました。
しかし若い女性であるタニアたんをさらう理由とはいったい、、、ッ!

反対側を見るとグプタがいました。
一人で勝手に行くから捕まるんだろ、、常考、、。
下にボタンがあったので、それを押して二人を救出、、

これは、、ッ!
したのも束の間、ボスが帰ってきた!
どうみてもアッサラームの武器防具屋の親父にしか見えない。

ぺらぺら
にゃんみ『あいつは わたしたちに
まかせて! はやく にげるんだ!』

・・・・

にゃんみがしゃべったぞ!?
先頭のキャラがしゃべるんだっけ?
しかしパフパフで喋るは、ここでも喋るわで3は何かおかしいですね。
ドラクエは主人公が喋らないゲームなのに!

まずはすから
するとカンダタとの戦闘に入ります。
まずは定石通りスカラでぼうぎょ力をあげます。

かわす
雑魚に用はない!そんな感じでひらひらかわします。
だてにみかわしのふくをずっとそうびしているわけではないんだぜ!

5
カンダタの攻撃も5に抑えられます。スカラは凄い。
ここまで来るともはや処理プレーのレベル。
まずはイオラでこぶんを蹴散らして、カンダタとの一騎打ちに!

マヒャドだぁ!
にゃんみにメラミという選択肢はない。
ここは一番好きなヒャド系で攻めてみるんだぜ!
カンダタの自然回復は30なので、100のダメージを与えると
差し引き70のダメージを与える事が出来ます。

げきは
余裕の撃破。
しかし残りMPが40程度なので、微妙かも。
早くエルフの村でいのりのゆびわを買わなくては、、。

ともあれグプタとタニアを無事救出。
バハラタに帰ろう!

げっと
くろこしょうをゲット!
次回はポルトガに戻り、いよいよ船をゲットの予感!

