+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

めざめの粉
無事くっきぃの封印に成功したにゃんみ。
オレンジ色の世界に別れを告げ、清々しい気持ちで冒険再開。

一人にー
やっぱり白は落ち着くぜー!!

とりあえず荷物を整理する為アリアハンへ。
預かり所で道具を漁っていたらゆめみるルビーが。。
妖精の女王の誤解を解くのを忘れていたようで。


アンの遺書
ゆめみるルビーには女王の娘であるアンの遺書が添付してあります。

じょおう
『おお! わたしが ふたりを
ゆるさなかったばっかりに……。

古いしきたりにより、人間との交際が認められず命を落とした娘。
女王としての立場上人間との交際を許す訳にはいかなかった母。
そんな感じ。

そして改心した女王がめざめのこなをくれた。
アンが人間に殺されたと勝手に思い込んだ女王は、
手始めにノアニールの人間に眠りの魔法をかけたのだそうな。
この粉で眠りから覚めるよって事だな、、名前的に!

こな
使わざるを得ない。

H
おかしなマネしとけばよかった――ッ!!

ゆうしゃ
えぇ、なんか一昨日位から急に勇者の血をひくようになったんです。


というわけで、ノアニールの村民を眠りから覚ます事に成功。
いよいよオーブ集めに入るわけだが、Lv29では心もとない事この上ない。
本格的にLvあげをしなくては、、。
いざないの洞窟へ
さぁ、いよいよアリアハンを大陸脱出してみようか。
レーベの南東にある、いざないの洞窟へ向かうにゃんみ。

封印が
まほうのたまを使い、封印を解除。
果たしてイオ12回分のMMPで抜けられるのかッ!?

洞窟内はというと、落とし穴等で入り組んではいるが、
難易度としては単純な部類に入るので迷う心配はない。

いもむし
洞窟での初戦闘の相手は新顔さんでした。
こいつは7Pものダメージを与えてくるパワープレイヤーなので、
①スカラ→②ヒャド③→メラ
という堅実な作戦で焼き殺します。
スカラ(消費MP3)+ヒャド(消費MP3)+メラ(消費MP2)=8
完全なるオーバーフローです。

またここではまほうつかい×4も頻繁に出てきます。
メラ相手にスカラは効果がないし、
もし逃げてもまわりこまれたら確実に焼き殺されます。
かといってギラで攻撃しても倒しきれないケースが多々。
ここはにゃんみの逃げ足の速さに期待したい所。

しぼう
逃げられませんでした、、。

やくそうを買い込んで再チャレンジッ!
前回はまほうのたまを持っていった分やくそうが1個少なかったッ!
さっき殺されたおばけありくいがまた出てきたけど
ギラで一掃だった。。
こいつらHPが15しかないのかよ。

イタリア+ローマ=ロマリア
なんとか洞窟を抜けると目の前にロマリアがッ!
この地形はまさにイタリア+ローマ。まさにロマリア。

しかし、まさかどくを食らうとは、、バブルの野郎、、、ッ!



■アリアハン脱出時のデータ
▽ステータス
・Lv11 MHP53 MMP66
▽装備
・せいなるナイフ たびびとのふく かわのぼうし
▽習得魔法
・メラ ヒャド スカラ ギラ イオ リレミト スクルト


盾が装備したいです。

