+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り戻さなくては…冠をッ!
いざないの洞窟をからくも突破したにゃんみ。
ロマリア王の元へ行くと、きんのかんむりを盗られたとか。

田舎王
きんのかんむりは魔法使いも装備出来る優秀な装備。
取り戻したとしても、渡すわけにはいかないッ!

本来はこの後、北のカザーブの村へ移動。
そこから東のカンダタのアジトである、シャンパーニの塔へ行くのだが、
そこらへんは無視して、東のアッサラームへ向かいます。
アッサラームに到着後は、そこから西のイシスを目指します。
なんでイシスを先に目指すのかというと

・みかわしのふくを購入
・ほしふるうでわの入手

これです。
みかわしのふくは、敵の攻撃を中々の確立で避けてくれる防具。
ほしふるうでわはすばやさが2倍になるアクセサリーですが、
DQ3でははやさの半分がしゅびりょくになるのだッ!
また、はやさが2倍になるという事は敵より先に行動出来る確立が増える。
魔法使いにとって、敵より先に行動が出来るというアドバンテージは計り知れない!
もし1ターンで倒し損ねた敵がいても、みかわしのふくで避けるという訳だ。

という理由から先にイシスに向かう訳だが、
まずはみかわしのふくの2900Gを貯めなければいけない。
というわけでいざないの洞窟で資金貯めに勤しむ事に。
その際レベルが12に上がり、ボミオスとルーラを覚えた。
さらばキメラのつばさッ!

いざゆかん
次回は、いざゆかんアッサラーム編です。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。