+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

DQ3魔法使い一人旅 +旅立ち+
今日からDQ3のプレイ日記を書きたいと思う。

ただ、普通にプレイしてもつまらないので、【一人旅】をやろうかと。
ざっとネットで調べてみたところ、勇者、戦士、武道家、僧侶、賢者の一人旅は先人がクリア済みだったので、魔法使いで挑んでみようかなという軽いノリではじめてみた。

魔法使い特徴を少々
・全体攻撃が出来、尚且つ高火力
・低MHPに高MMP
・装備できるものが貧弱
・回復呪文を覚えない

ようするに火力はあるけど打たれ弱いという、まさに魔法使いッ!
回復呪文を覚えないのが、一人旅では本当につらい。
力の盾を手に入れるまではつらい生活を強いられそう。

実際にプレイする前にいくつかの約束事を決めてみよう
・バグの使用不可(例外として、勇者をPTから外すバグはOKとする)
・勇者をPTから外すまで、勇者を道具箱として使用するのも×
・転職はしない
・決して挫けない

なんか無駄にハードルを上げている気がするけど気のせいでしょう。
というわけで、今更DQ3一人旅のはじまりです。
気長にお付き合い下さい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/1-988f0736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
