+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

RO
これは
これは、、、間違いなくRO!!

ずっと課金してなくて、そろそろキャラデータが消えてしまう。
あんだけ歳月をかけて育てたキャラが消えるのは悲しい!
というわけで、久しぶりに課金をしてみました。
ROは半年だけど、FFは確か三ヶ月で消えたような、、?
それと比べるとROはまだ良心的だよね。管理会社以外は。

課金してプレイしてみると、キャラスロが5に増えてて、
今更5に増えても、、という感じだったのだが
せっかくなので心機一転、スパノビでも作ってみる事に。

今は初心者修練場で話を聞くだけでぽんぽんレベルがあがります。
俺が初めてROをやった時は1次職になるのに2日かかったのにな、、。
後その当時は画面を最大までズームアップして遊んでいたので
余計に世界が広く感じた。今じゃ絶対やらないけど。

安心プレイ
フル支援を受けてサクサク狩りを進めます。
いつの時代でも辻支援はあります!うれしい!
はーとふるこみゅにけーしょん。

ゆとり装備
装備はこんな感じ。
なんかノービス専用装備が増えていたので、揃えてみました。
装備しただけでHPが100あがったり、自然回復速度があがったり、
無属性のダメージ10%減とか微レイドみたいなフードがあったり、
しかもS1だからレイド挿すと30%減になるとか、、ッ!
このゆとり装備を使わない手はない!そんな感じ。

キャラ作成から30分ほどでBase11/Job10まで一気にすくすく育つ。
でもスパノビはノビのままBase45まであげなければ行けない!
ここはゆとり装備を利用して一気に狩場の難度を上げるぜ!

ウルフたん
一気にポポリンからウルフに行ってみた!
というのも、直前のパッチでウルフの所得経験値が大幅に増えたとか。
折角なので新旧のウルフたんをチェックしてみましょう。

■旧ウルフたん
Lv12
HP405 INT14 VIT15 DEX30 AGI12 LUK20 ATK37~46 DEF0
Exp45 Jexp32

■新ウルフたん
HP919 INT14 VIT15 DEX30 AGI12 Luc20 ATK37~46 DEF0
Exp329 Jexp199

比較してみると、HPが倍になっただけで経験値が約7倍UP!
これまで1次職の追い込み狩場の定番だった、
メタリンに追いつく効率が期待出来ます。
またウルフのATKが低い為、低レベルから篭れる点も◎
さらに化け餌や肉、イチゴを落とすので回復財の節約にもなる。
ここに篭る以外の選択肢が見当たらないほど完璧です。

パワープレイ
ウルフたんが5匹来てもなんのその。
ミルク連打のパワープレイで乗り切ります。

45回目の
そして5時間後には44回目のレベルアップ。
ウルフ1000匹前後でレベル45になれます。おすすめ!

レベルが45になったので、転職するべくアルデバランへ。
アルデバランの南東にノービスクラブの屋敷があります。

転職試験官
ノービスで45まであげる時点でちっとも平凡じゃないような、、。
と、心の中で誰もが突っ込みます。
転職にはべと液と古木の露がそれぞれ30個必要になります。

そして
倉庫になぜかベト液が7211個。古木の露が490個ありましたァ―ッ!
そして無事スパノビに!
スパノビに転職出来たら一気にやる気がなくなりました('A`)


■ROミュージアム
昔撮ったSSを掘り出してみる一発コーナー。
じゃあ行ってみよう!

1st
思い出のINT-DEX罠師ハンター。昔からスマイルマスクは大好き。

ポタ屋
なつかしのポタ屋。
昔は首都の噴水↑にはポタ広場があったのです。
決まって青石露店もそばにあったな、良心的な価格で。
その気になれば1時間で500kは稼げたよね。

宿
溜まり場である宿も、昔は常時これだけ人が居た。

深淵
御坂の旦那と最初で最後の協奏。


特にネタがなかったからおしまい。
次回はドラクエ日記!

この記事に対するコメント

はよドラクエやれや
ってか勇者と魔法使いだけで旅してん?

般若の面は最強ダヨ
【2007/07/14 02:20】 URL | たす #- [ 編集]


かるまっちかい?

般若はバラモス戦で使うとハマるからなぁ。
【2007/07/14 05:07】 URL | まか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/14-e4e22369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
