+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

ダーマへ
>とりあえずこの地方でやり残した事その1は終了。
>残るはきんのかんむりの奪取。カンダタ討伐です。
>ただカンダタの自然回復を打ち破るにはメラミが必要。
>ここはカンダタを放置プレーしてポルトガに向かいますよ。
(前回の日記より参照)


めらみ


>カンダタの自然回復を打ち破るにはメラミが必要。


めらみ



>ここはカンダタを放置プレーしてポルトガに向かいますよ。

・・・


めらみ


・・・・・

ログを整理していたら、どうやらLv18の時点で既に覚えていたようだ。
普段からヒャダルコを連発していたのに真上のメラミに気づかないとは、、。
ただまぁ、せっかくバハラタ付近まで来たので
ダーマまで進めちゃう事にする。

ポルトガ王が欲しがっているのはくろこしょう。
くろこしょうはバハラタにあるらしい。
バハラタはポルトガの東にある。
ダーマはバハラタの北東にある。
ここは気分的に田舎(バハラタ)を飛ばしてダーマを目指すことにする。

■ダーマ周辺での注意すべきモンスター

キラーエイプ
キラーエイプ
こうげき力がべらぼうに高い。
ただパワータイプなので逆に対処がし易い。
スカラを最初にかけるだけで対処が出来る。
見た目通りHPが高く、ヒャダルコだと殺しきれない場合が多いので、
まぁ多分これで死ぬだろう的な安直な行動はNG。
3回死にました。

げんじゅつし
げんじゅつし
マヌーサを唱えてくるモンスター。
魔法使い相手ににマヌーサをかけるとか癒される。
本来は厄介な奴なんだろうけど、今回は特に問題なし。

マッドオックス
マッドオックス
たいてい4匹以上でまとまってあらわれる。
集団でギラを唱えて来るので、1ターンで相当HPを削られる。
優先的に倒したい敵。

メタルスライム
メタルスライム
勇者『メタルスライムは経験値を産む機械』

この地域はマッドオックスのギラに気をつければ問題ないでしょう。
キラーエイプもスカラでダメージを一桁に抑えられる。
夜にはメタルスライムが出るので、どくばりでおいしく頂ける。
バハラタに留まる理由が見当たりません。

だーま
というわけで、順調にバハラタを通り越してダーマに到着。
ダーマでは転職が可能なのですが、
魔法使い一人旅のコンセプトに反するので今回はスルー。

ベギラマー
ダーマで特筆すべき点は宿泊費の安さ!
お一人様たったの2Gです!

宿泊客の寝言に癒されながら、
この地域でしばらくレベル上げをしてみようか。
複数のグループも一蹴できるイオラ習得までお世話になります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/16-c6773adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
