+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

時代は船
しっぷ
無事カンダタを倒してくろこしょうを手に入れたにゃんみ。
くろこしょうを王様に見せて船をゲットです。

しっぷ
城の外に出ると目の前に船が!!
入るときは船は無かったのに、なんという手際の良さ。

さぁ船が手に入り、行動範囲が一気に広がる予感がします。
なんか一気に冒険をしている雰囲気が出てきた!

ポルトガのすぐ下にほこらがあるんだけど、
そこのおっさんに話を聞くと、ここから南に村があるとか。
南に向けて船を進めるにゃんみに魔物が襲いかかる!


らめぇー
そこにはしびれくらげという規格外の魔物が。


こいつら仲間を呼ぶペースが尋常じゃない上に、


イオラが効かない


(ノ∀`)アチャー。

幸い逃げられたので全滅はしなかったけど、、。
しびれくらげもマリンスライムも魔法が効きにくい。
魔法使いにとって魔法が効かないとかこの絶望感はどうよ、、。
世界樹でPTが一人一人じわじわと殺されていくあの感じに似ている。
そう、あの圧倒的な絶望感だ。。
こと麻痺に関しては防ぎようがないからなぁ、、。
敵より先に行動して1ターンで殺すしかない。

この感じだと海路は非常に危険だ、うん。
よし、ここはすっかり忘れていたシャンパーニの塔に行こう!


■どうでもいい情報のコーナー
その1

その2

平行してナイトガンダム物語-光の騎士-もやってます。
小学校のときのやり込んだ思い出が、、、
ゲーム内のカードダスが熱いんです。
ジークジオン(記憶が正しければラスボス)を今回も俺は出す!!

この記事に対するコメント

キングアッザムとジオダンテで一度はコケるはず!!
【2007/08/05 16:32】 URL | 霧 #- [ 編集]


ゲーマルクに殺された記憶ならあるぜ!
お供のガルバルディがだるいよね
【2007/08/07 11:27】 URL | まか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/21-d007c805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
