+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランシールバグ-前編-
さぁ、最後の鍵を手に入れたのでランシールに向かいます!
ランシールにはちきゅうのへそというダンジョンがあり、
そのダンジョンの深層にはオーブがあります。
当然オーブを手に入れるのが本来の目的なのだが、今回は違います。

【ランシールバグ】

もう昔3をプレイしたことのある人なら知ってるよね。
このランシールバグを行う為にやってきたのでーす。
一応説明するけど、複雑だから大雑把になっちゃいます。

神殿へ
とりあえずさいごのかぎを使ってランシールの神殿へ。
この神殿からちきゅうのへそへと行く事が出来るのだ。
ただちきゅうのへそは先頭のキャラ一人でしか行く事が出来ない。
勇気を試される、そんなはた迷惑な場所なのである。

神殿に着くと神父から

『たとえ ひとりでも 
 たたかう ゆうきが
 おまえには あるか?』

と聞かれるので、ここで"はい"を選択すると
先頭のキャラがパーティーから分断されます。

らんしーる1
棺桶に励まされる図。
ちなみに仲間(この場合は棺桶)はこの位置で固定。
にゃんみが神殿から出ない為の、ストッパーの役割を果たします。

ふほ
先へ進むと本当に一人で行くのか?的な事を聞かれます。
ここで"はい"を選択すると、ルーラ不能状態になります。
文字通りルーラとキメラのつばさが使用不能になります。

へそ
というのも、ちきゅうのへそはランシールの外にあります。
この状態でルーラやキメラのつばさが使えると、
バグが発生する可能性があるからでしょう。
ちなみに一人になったので、ウィンドウの色が白に。

ただいま
フィールドに出た後、神父の元に戻るとルーラ不能状態が解除。
パーティーとも無事合流する事が出来ます。
ここまでが一般的なちきゅうのへそ攻略の流れ。
ていうか、死体が話すな死体が。


■ここまでのおさらい
・ちきゅうのへそには先頭のキャラしか行けない。
・残った仲間は神殿入口で待機。ストッパーに。
・攻略中はルーラ不能状態。

勘の良い方はもうお気づきであろう。
仲間を連れず、勇者一人でランシールに行き、
ちきゅうのへそに挑んだ場合はどうなるのか?

らんしーる1
二人以上のパーティーで来た場合、
上記のように仲間が邪魔で神殿の外には出られない。
元々一人で来たのなら、この場所に仲間などいない。
つまり、イベント中に神殿の外に出られるのではないか?


では次回検証してみましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/26-508518dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。