+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

ランシールバグ-後編-
さぁでは実際に検証していきましょう。
最初に勇者くっきぃ君を生き返らせます。

ひさしぶりー
勇者くっきぃ君が久しぶりに息をしたー。

にゃんみが
仲間を預けて一人になる。
まぁにゃんみにもたまには休んでもらわないとね。

再開
久しぶりの親子再会。
ぶっちゃけどうでもいい。
キメラのつばさを使ってランシールへ向かいます。

はい
そして神父の質問に"はい"と答え、ルーラ不能状態に。

出られたー
本来仲間がストッパーとしているはずの場所に誰もいない!!

というわけで、ルーラ不能状態のまま神殿の外に出られたわけだ。

ほえほえ
その証拠にキメラのつばさを使う事が出来ない。
そして問題はこの後勇者一人でアリアハンまで戻らないといけない事。
・・・・船で(Lv1だよくっきぃは、、)
もし全滅すると、ランシール神殿の神父の元に戻ってしまう。
コンピューター内ではランシールのイベント中だと認識している為である。

~中略~

さぁ、71回死んだ末にようやくアリアハンに着きましたよ。
71回ですよ71回。おとなしく勇者のレベルあげろって話ですよね。

おかえり
ルイーダの酒場でにゃんみをお出迎え。
そしてここでにゃんみを先頭に並び替える事を忘れてはいけない。
何故にゃんみを先頭にしないといけないのか?

コンピューター内ではまだイベント中だと認識しています。
だから当然ルーラやキメラの翼は使えません。
そしてこの後が最大のポイント。
ランシールのイベント中だと思っているコンピューター。
この状態で戦闘を行うと、パーティーが先頭のキャラのみとなります。
だってイベント中は本来一人で冒険をしているはずだしね。
それ以外のメンバーは強制的にルイーダの酒場に預けられてしまう。

では実際にやってみましょう。

先頭に
にゃんみを先頭に並び替えます。

一人にー
その後戦闘を行うと先頭以外のキャラはルイーダ行きに。
勇者くっきぃが消え去り、にゃんみ一人になりました!

まだルーラ不能状態なので、船でランシールに戻ります。

ほえほえ
ランシールについたら何食わぬ顔をして神父の元へ。
神父と話すとイベントのスイッチがオフになります。
ルーラ不能状態も解除。
晴れてこれまで通り、普通の冒険をすることが出来る訳です。
にゃんみ一人で!!

というわけで、これで棺桶を引きずる生活ともおさらばって訳だ。
にゃんみ『やれやれ、やっとオレンジ色の世界が終ったぜ。』



('A`)何この分かりづらい日記

いや、違うんだ。このバグ本当に複雑で説明がむずか(ry


■番外編
おかーさん!

なんとー
どうやらにゃんみも勇者の血を引いてたみたいです。

この記事に対するコメント

急に更新が来たのでコメント。
そういや実際にやったことなかったなぁ。
アイテム増殖とかもあったよね、確か。
【2007/08/29 00:32】 URL | G.X #- [ 編集]


後は仲間をコピー出来たり、味方のグラフィックを変えたり色々出来たよね。
なつかしいぜ。
【2007/08/29 16:12】 URL | にゃんみ #- [ 編集]


こんなの考えたことすらねぇよ…
裏技的なことを実際にやったのってスライムレースのやつくらいだよ

今更ながらいいこと聞かせて頂きました。ありがとう
【2007/09/07 06:05】 URL | たす #- [ 編集]


ロマリア王でゾーマ倒せたり出来るんだぜ!
【2007/09/12 18:53】 URL | にゃんみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/27-6e9a501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
