+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

おろちの洞窟でLvあげ
オーブ集めに入る前に、Lvをあげないといけない。
Lv29の魔法使いではサマンオサに辿り着けるかどうか、、。
なのでLvあげを兼ねて世界をふらついてみる事に。

ごくらく
なかなか倒せない事で有名なごくらくちょうが出た!
こいつはベホマラーを唱えた直後に逃げるからね。
ごくらくちょうってなんかレアアイテムを落とした気がするんだけど、、
しあわせのくつははぐれメタルだし、
ふしぎなぼうしはひょうがまじんだしなぁ、、。

ん?




【ふしぎなぼうし】
装備すると消費MPが3/4+1になる


これは魔法使い一人旅において必須装備の予感がする。
消費MP12の魔法がMP10で唱える事が出来るふしぎなぼうし。
このMP2の差が終盤になると大きくなってくると予想!

ひょうがー
というわけでこんにちわ(゚∀゚)


--2時間後--


落とさねぇ、、。
とりあえずふしぎなぼうしは保留にしよう。
まぁMPなんかいのりのゆびわでどうとでもなんだろ(#゚д゚)、

おろーち
続いてダーマの南東にあるおろちの洞窟に来て見た。

■おろちの洞窟のモンスターデータ

くさった
・くさったしたい
特に問題なし

きめーん
・きめんどうし
集団で現れてはメダパニを唱える呪術師
ただ一人旅なのでこんらんしても何も問題はない

くま
・ごうけつぐま
経験値が多く、ちからのたねを落とすおろちの洞窟の主食その1
ちからが極端に低い魔法使いにこれはありがたい

ようがん
・ようがんまじん
マヒャドで確殺、経験値もそこそこな主食その2
ヒャド系は確実に効くのでMPにもやさしい

めたる
・メタルスライム
メタルスライムは経験値を産む機械
あとすばやさのたねを落とす

やまた
・やまたのおろち
無理



というわけで、どうやらLvあげには最適な場所のようだ。
たねも2種類集められるしね。

20070913135642.png
ようがんまじんにはマヒャド。
ごうけつぐまにはベギラゴン。
きめんどうしとくさったしたいはMPと経験値の釣り合いが取れないので逃げる。
メタルスライムはどくばりで即死を狙う。
ダーマから10秒程で着く立地条件(ジパングはルーラ不可)

完璧すぎる、、!

そんな感じでさくさくとLv34まで上がったんですよ。
そしたらドラゴラムを覚えたんですよ。

20070913140726.png
そしたらメタルスライムが8匹程出てきましてね。
試しにドラゴンに変身したくなりましてね。
えぇ、経験値とかではなく気分的な問題です。

20070913140948.png
この「88」というダメージ表記を見たとき、
君はきっと言葉では言い表せない「トキメキ」みたいなものを感じてくれたと思う。

20070913141417.png
28980ポイントの経験値を得るの図。

こんな効率的すぎる戦闘を繰り返していたらあっという間にLv41に!

20070913142229.png
HPとMPのバランスは魔法使いの平均よりいい方だと思う。
地味にすばやさが255でカンスト。
これ以上しゅび力を上げるには装備を強化するしかない感じ。
そしていまだに装備できる盾にめぐり合えないんだけど。。


■次回予告
20070913142701.png
『私はもう十分強い!』
とLv41程度で勘違いしたにゃんみが洞窟の主に挑む!!

この記事に対するコメント

ごくらくちょうは悟りの書だよ
【2007/09/18 12:42】 URL | たす #- [ 編集]


さんくす!たっすく!
【2007/09/23 17:07】 URL | にゃんみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/29-5c78e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
