+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

アリアハンからレーベの村へ
思ってた以上に魔法使いは脆い。
アリアハンでは装備出来る防具がたびびとのふくしか売っていないッ!
北のレーベの村に行けばかわのぼうしが買えるのだが、
連続でこなせる戦闘はまだ1、2回が限界。
暫くLv上げをする事に。

戦闘をしたら案の定瀕死になったので、回復する為に主人公宅に向かう。

/(^o^)\
19年目の新事実、主人公が死んでいると泊めてくれない。
しかたがないので宿屋に泊まる事に。
2Gで宿泊できてお得な気分。本来は8G取られるのでしょう。

必要経験値が少ない為、レベルがどんどんあがります。
レベルが5にあがり、多少なら耐えられるようになったので
やくそうを3つほど購入していざレーベへ。

瀕死
やくそうを3つ使い切るも、なんとか到着。
おおありくいの野郎強すぎるぞ、、ッ!

そしてかわのぼうしを購入!
にゃんみの防御力が2上がった!!
ついでにせいなるナイフも購入してみる。
これで素手でもスライム、おおがらす、いっかくうさぎが倒せるように。

いい機会なので、自分の現在の戦力を見直してみる。
■装備
・せいなるナイフ
・たびびとのふく
・かわのぼうし

■呪文
・メラ
・ヒャド
・スカラ

ヒャドの次はギラを覚えると思ったんだけど、スカラとは、、。
そういえばスカラまだ使ってなかったな。
さっそく使用してみる。

今まで3もダメージを与えてきやがったおおありくいのダメージが1or0に!
これは凄い、、これさえあればバラモスなんか、、ッ!

1ターン目にスカラを唱える

せいなるナイフで攻撃する

という黄金パターンが生まれた瞬間だった。
ともあれこのスタイルでもう暫くレベル上げをしてみよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/3-8a2e19d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
