+まいつきにゃん美+
ネタ無しオチ無しの魔法使い冒険記

いざないの洞窟へ
さぁ、いよいよアリアハンを大陸脱出してみようか。
レーベの南東にある、いざないの洞窟へ向かうにゃんみ。

封印が
まほうのたまを使い、封印を解除。
果たしてイオ12回分のMMPで抜けられるのかッ!?

洞窟内はというと、落とし穴等で入り組んではいるが、
難易度としては単純な部類に入るので迷う心配はない。

いもむし
洞窟での初戦闘の相手は新顔さんでした。
こいつは7Pものダメージを与えてくるパワープレイヤーなので、
①スカラ→②ヒャド③→メラ
という堅実な作戦で焼き殺します。
スカラ(消費MP3)+ヒャド(消費MP3)+メラ(消費MP2)=8
完全なるオーバーフローです。

またここではまほうつかい×4も頻繁に出てきます。
メラ相手にスカラは効果がないし、
もし逃げてもまわりこまれたら確実に焼き殺されます。
かといってギラで攻撃しても倒しきれないケースが多々。
ここはにゃんみの逃げ足の速さに期待したい所。

しぼう
逃げられませんでした、、。

やくそうを買い込んで再チャレンジッ!
前回はまほうのたまを持っていった分やくそうが1個少なかったッ!
さっき殺されたおばけありくいがまた出てきたけど
ギラで一掃だった。。
こいつらHPが15しかないのかよ。

イタリア+ローマ=ロマリア
なんとか洞窟を抜けると目の前にロマリアがッ!
この地形はまさにイタリア+ローマ。まさにロマリア。

しかし、まさかどくを食らうとは、、バブルの野郎、、、ッ!



■アリアハン脱出時のデータ
▽ステータス
・Lv11 MHP53 MMP66
▽装備
・せいなるナイフ たびびとのふく かわのぼうし
▽習得魔法
・メラ ヒャド スカラ ギラ イオ リレミト スクルト


盾が装備したいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/tb.php/6-b906e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
